人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ゲーム大好きナギのボケ防止ブログサイト。テンション高め。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
コメントする場合は、
記事の右下にある
coments(0)
をクリックしてください☆


大したことじゃないけど
ナギにちょと一言!
って時はこちらをどうぞ↓

Web拍手的なモノ。




★自己紹介★
名前:ナギ(Nagi)
職業:学生
趣味:ゲーム
ラブ:MGS、bio、FF8、
EVANESCENCE、
Linkin' Park、
銀魂、BLEACH



★Link★

・永遠に18歳
・M-A-S MR2
・Life is Hard
・ネットの端の方で
ネタを眺める痴れ者

・見たり、聞いたり、
趣味ったり。

・いつでも来い②




↓参加中です↓
ポチリと押していただけると
管理人が喜びます。

・ホームページ
ランキングネット

・人気blogランキング
・BLOG SARCH

その他・同盟リンク

・鬼武者同盟









カテゴリ
全体
KH2プレイ日記
bio4プレイ日記
リバースプレイ日記
シンフォニアプレイ日記
デビメイ3プレイ日記
メタルギア3プレイ日記
ゲームレビュー☆
ゲームの話
日常・学校
捏造小説
音楽・映画
100の質問に答えちゃうコーナー
食べ物
アバウトミー
サイトについて
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナギピクミンは、毒を吐く~♪
最近ゲームしてないので、ネタがない。
いや、正確には弟がやっているbio4などを横で眺めているので、
ネタがないわけではない。(どっちだ)

こんにちは。今日は登校日だったので久々に7時台に起きました、ナギです。
朝方、目覚ましTVが「九州は10℃前後」って言ってたくせに、えらく寒かったです。

ネタがないので、今日はナギが昔プレイして何かしら感想を持ったゲームの
紹介をしていきたいと思います。

ナギピクミンは、毒を吐く~♪_b0021270_17261394.jpg本日紹介するのはコチラ、ピクミン2です!!

可愛いですよね~、ピクミン。プレイしたことない方も、主題歌くらいは聴いたことあるのではないでしょうか?

「ひっこ抜か~れて あなただけに~ ついて~ゆく~」ですね。
因みに2は「赤ピクミンは、火に強い~」です。


内容:前作の主人公オリマーが、ピクミン達の助けによって謎の惑星から脱出したところから物語はスタートします。

オリマーが自分の星に帰ってくると、何故か自分の会社が倒産しています。
しかも多額の借金を残している模様。
これは何とか返済せねば! と、オリマーとルーイ(倒産の直接的原因)の2人は宇宙船に乗り、再び謎の惑星に行くことに。
その惑星で手に入れた「お宝」を売って、オリマー達は借金を返済していき…。

とまぁ、こんな感じです(だいぶ端折ったね)。

プレイすればわかりますが、ピクミンは本当にか弱い生き物です。
食べられたり、踏まれたり、燃やされたり(赤は平気)、即死です

敵はある種、bio4のチェンソー野郎と同等だと思ってもOKです。

で、そんな彼らを愛し、育て、戦場へと送り込むのが、私達プレイヤーの役目なのです。
初めは正直、ピクミンが死んだら「リ、リセット!!!」と思っていました。

がしかし、恐ろしいかな、人間は慣れる生き物です。
後半あたりでは、ピクミンがバッタバッタ死んでも割と平気
「死んでも良いから誰か一人は生き残ってーー!!」みたいな。
まるで卵子へ一心不乱に駆けてゆく精子の様だ…

また、話には関係ないのですが、主人公のオリマーとルーイってもしかして、
「マリオ」と「ルイージ」からきてるのでしょうか…??
会社も一緒ですしね。色もどことなく一緒だ…(特にオリマー)

そうそう、今回のピクミンは、日数制限がないそうですよ。
前作は制限あったそうで、そう言った意味では今回の方がじっくり遊べるのかも。

とりあえず(ピクミン可愛いので)、みなさんも是非プレイしてみてください。
お子さまにも安心して薦められるゲームです(笑)

そういや、これってジャンルは何だ?
「愛と勇気と彼の死に様ゲーム」?? (どんなゲームだ)
by knight-of-white | 2005-02-22 17:56 | ゲームレビュー☆
<< 実は弟が勝手に売ったので手元に... クリア特典などなど。 >>