ゲーム大好きナギのボケ防止ブログサイト。テンション高め。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメント
コメントする場合は、
記事の右下にある
coments(0)
をクリックしてください☆


大したことじゃないけど
ナギにちょと一言!
って時はこちらをどうぞ↓

Web拍手的なモノ。




★自己紹介★
名前:ナギ(Nagi)
職業:学生
趣味:ゲーム
ラブ:MGS、bio、FF8、
EVANESCENCE、
Linkin' Park、
銀魂、BLEACH



★Link★

・永遠に18歳
・M-A-S MR2
・Life is Hard
・ネットの端の方で
ネタを眺める痴れ者

・見たり、聞いたり、
趣味ったり。

・いつでも来い②




↓参加中です↓
ポチリと押していただけると
管理人が喜びます。

・ホームページ
ランキングネット

・人気blogランキング
・BLOG SARCH

その他・同盟リンク

・鬼武者同盟









カテゴリ
全体
KH2プレイ日記
bio4プレイ日記
リバースプレイ日記
シンフォニアプレイ日記
デビメイ3プレイ日記
メタルギア3プレイ日記
ゲームレビュー☆
ゲームの話
日常・学校
捏造小説
音楽・映画
100の質問に答えちゃうコーナー
食べ物
アバウトミー
サイトについて
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
不完全でも構わない
b0021270_21265127.jpg


買っちゃいました…。1週間程前に。毎日聴いております…。


良いよね、コレ…(悦)


BSBが活動を停止してから5年。
最近では恋しさのあまりニックのソロアルバムを聴いていた次第。
そんな矢先にアルバム発売のニュース…。


買わずにいられようかいや買う!(反語)


って訳でジャミロクワイのアルバムにちょっと惹かれつつも…コッチを購入。
(いや、いつかジャミロも買ってやるさ)



やっぱり1番良いのは「Incomplete」ですね。
ニックがサビを…! 色っぽい声…!!

あとタイトルである「Never Gone」も良い。綺麗。

私のお気に入りは(まぁどれも好きですが) 「My Beautiful Woman」ですかね。
好き嫌い別れそうな感じですが。私は好きですね。
「Weird Would」もハーモニーが綺麗で好きです。
っつーかもう好きですつき合ってください。

とまぁこんな感じで良いアルバムですので、みなさんも是非。
迷ってるそこのあなた。あなたですよあなた。
買いに行きましょう。

Now or Never !!


これお店とかで流したらイケてると思う…。
あと、邦楽好きな人でもイケます。

あぁぁぁ良いよ~~~~(悦)


                          BGM is [Back Street Boys / Incomplete]
[PR]
by knight-of-white | 2005-06-30 21:45 | 音楽・映画
放置プレイでゴメンなさい
b0021270_0471129.jpg

今日はブラと映画『バイオハザード2~アポカリプス~』を観ました~。

映画館で観たけど、もう一度見るとまた新たな発見があって良いですな。

って訳で、ブログ更新してなかったので気休め(何のだ)にアリス載せときます。
色塗ってWeb拍手用に加工しようかなーと思って描いたんですけど、イマイチ似てないくて凹みました。


あ、Web拍手で銀魂のこと送って下さった方! ありがとうございます(*^_^*)
良いですよねあの2人。
この2人もWeb拍手用に描こうかなって思案中です。
ポチっと押して下さった方もありがとうございます。

放置しててすみませ…!!

せめて1週間に1回は更新しなきゃな~(*_*)
ぎゃふん!
[PR]
by knight-of-white | 2005-06-27 00:47
現代人、とは?
人と初めて出会ってお互いの名前を覚えると、二の句に出てくるのは「メルアド教えて」だ。
ケータイを取り出し、自分のメールアドレスを相手に伝える。
相手も自分のアドレスを言うので、それを打ち込み登録する。
(もしくは、最近では赤外線通信なる新たな機能が追加されているため、ボタン1つでこの動作が済むこともある)
こういった一連の流れが、最近顕著になりつつある、と私は思う。
まるでその人と知り合うには決して欠かせない、ある種の儀式のように感じて仕方ない。

メルアドとは、『mail-address』、つまりメールの『住所』のことだ。
そのケータイの持ち主の、不特定(移動可能なので)な、しかしハッキリとした所在地なのである。
私は、特に用もないのに私の住所を知りたがっている人がいたら不快である。

とはいえ、ケータイは非常に便利なモノである。
そしてそれと同時に不要なモノである。
ケータイがなく、電話と言えば固定電話だった時代からしてみれば、今の世の中は随分と便利になっただろう。
しかし、その時代を生きる人からしてみれば“便利なモノ”は“当然のモノ”なのである。

固定電話で昔はやっていけたのだから、ケータイなど無用の長物だ、というような事を言う人がいるが、それは違う。
それでは、昔は郵便で事足りていたので、固定電話なぞ不必要である、と一概に言い切れるだろうか?
冷蔵庫然り、洗濯機もまたこれに然りである。

今ケータイがあるのは“当然の事実”であり、それをない方が良かったなどと言うのはおかしいし、可笑しい。

何もないところに便利さを加える、という過程の前後を変えても、元のようにはいかない。便利さを失えば不便さしか残らないのだ。


では、便利さを当然の物にしてしまえば、この時代の風潮もまた同様の如くなるのであろうか。
きっと、そうではないだろう。
メールに於いて考えられるように、便利なだけで、使い方を見誤れば大した機能も持たない物も少なくはないのである。
多くの人々のアドレスを知ったことにより、その人たちとの連絡手段がほぼ確保できるが、かといって常々連絡を取り合うような人がその中に大勢いることはないずだ。
ケータイの不要さは、まさにそこにあるように思われる。

ケータイの発達、便利さの追求で(よく若者を指すと思われがちな)現代人が生まれたわけではない。
必要な物とそうでない物を区別できる力がない人間こそが、悪い意味での(もちろん老若男女誰にでも当てはまる)現代人なのである。

蛇足 >>
[PR]
by knight-of-white | 2005-06-21 00:16 | 日常・学校
ピクミン再熱化現象
b0021270_2221343.jpg


ピクソン面白いです。ヤバい。またハマってるよ自分。

コイツ、コッパチャッピーが一番のお気に入り。

何が良いって 親は絶対運ばない って辺りが(笑)

今はストーリーでなくチャレンジャーの洞窟をひたすらやってるんですが、白ピクで鍵を発掘して進むヤツがなかなか…。アレ本当に鍵あんのか!? って感じです。



しかし…2Pプレイで弟の友人(13)と騒ぎながらゲームをやる受験生は、おそらくナギくらいであろう…(遠い目)
[PR]
by knight-of-white | 2005-06-17 22:08 | ゲームの話
It's one thing to ask why I'm crazy about you.
ナギは今、テイルズオブリバースをやっております。
ビバ受験生!!(死ねぇぇぇぇ)

主人公カッコイイなぁとは思っていたけど、「そうかこんな感じか…」って感じです(分かりにくくて仕様がないですね)。
予想通りではないが期待はずれでもない、みたいな。

チャットの時は格好良く見えるけどその他は普通、みたいな。

どんなですか。

どうでもいいですがマオが可愛いです。彼もチャットの時が最高に可愛いです。
エターニアのメルディ、シンホニアのジーニアス、的な存在ですか。
カイルとはまた違う…。あの子はアホだから(そこが良いんですけれども)。

えー、ストーリーは何かテイルズらしからぬ感じって印象を受けました。
テイルズ系(ナギが今までやった)は、だいたい始まりが平凡~で、主人公ヘタれ~で、すっごい説明的! だったと思うのですが。

でもまぁ慣れてないせいかもしれませんな。
今後どうなるかに期待。

そんで、戦闘システムはシンホニア同様苦手です。
シンホニアもリバースも戦闘画面に奥行きがあるじゃないですか。
あれがどうも…ねぇ。
ナギの中ではディスティニー2とエターニア系の戦闘が一番しっくりきます。
新しさについていけない? ハハン、そうかもね☆(涙)
というか、その点で言うなら順応能力が極端に低いのかも。幻想も3になった途端「ドドーン」(←謎の効果音)でしたから。
まぁシナリオさんが変わって凹んでいたせいもあると思いますが。
慣れなかったらシンホニア同様 キャラ操作全自動 にする予定。
RPGはシナリオ命ですものっ!! 戦闘なんて二の次よ!!(大変言い訳がましいですね)

ってわけで、ブログサボって夜中まで引き篭もる可能性大。
シンホニアがそうだったから本当にそうなりそうで恐いです。
でもあの時は学校無かったから! 今はあるから!!

そう、よく言うじゃない!


   「Slow but steady wins the race.」


って、ナギの場合、根本的に遠回り過ぎて意味がないですがね…。


                        BGM is [AMIEL / Obsession(I love you)]
[PR]
by knight-of-white | 2005-06-11 21:43 | リバースプレイ日記
でっかいTVとドイツ語(謎)
ダディのお古のTVが私の部屋にやって来ました。やぁやぁ。

っつーかダディがやっぱりパトコン買いやがったんですよー!!!
液晶25型ー。テレビ見れるー。キーボードワイヤレスー。

XPー!!(ココが一番ムカつくところですね。)

私は未だに98SEですこんばんは。
人からもらったからね。タダだしね。節約したの家計のために。ナギは偉い子なの。(死ネ)

ってコトで親父の使ってたTV25型がいらっしゃいました。

うむ、非常にデカイ。

普段TVなんて滅多に見ないもんで、17型くらいだったのかな? 前のが。
なので見にくいったらありゃしませんYOー!!
早速ブラと一緒にゲームしてみたんですが、でかくて目のやり場に困ります(ぇ?)
しかもすごい存在感。威圧に耐えられません…。

そんで「RAMも分解したらパトコンで使えたから」という理由で2年前に買ったDVDプレーヤーもくれるそうです。役得。
っつーか分解すんなよ何でもかんでも。
先週は「車のリモコンキー分解してたら電池が爆発した」とか言ってましたからね。
恐ろしい人だ。








話は変わりますが、昨年までうちの高校に留学に来ていたドイツの子から、昨夜メールが届きました。

相変わらず元気なようで。

「nihon kara kita ryuugakusei to yoku sawagi masu」

って書いてありました(笑)
まだ日本語覚えているなんて、すごいなぁ、本当。
今度国際電話してみようかな~なんて計画中。
かけ方知らないんだけどね。
まぁなんとかなるよね。

そんで、折角なのでドイツ語で返事を書いてみようかなーとか思ってネットで勉強してたんですが、いやぁなかなかムズカシイですな。

I,you,he,she,it,they などの主語と、動詞の元となる不定詞、主語によって変わる語尾変形などは分かりましたが、そっからなかなか進めません。
やっぱ独学は無理なのかしら(というか無謀です)。

あ、ドイツ語って文頭は大文字にしなくても良いんですね。
成る程、彼女のメールは全て小文字だ。名前すらも(笑)

もしジーコ日本がドイツに行けたら、応援がてら彼女に会いに行くのにな~。
っつーかその軍資金(←?)をどっから捻出するかが疑問ですがね。
パスポートとキャリーバッグはオーストラリアのために買ってあったので(未使用/涙)バッチリ使えるZe☆

って訳で、暇が出来たらここでドイツ語講座でも開いてみようかな(論点ずれてますよナギさん)
[PR]
by knight-of-white | 2005-06-06 21:02 | 日常・学校