ゲーム大好きナギのボケ防止ブログサイト。テンション高め。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
コメントする場合は、
記事の右下にある
coments(0)
をクリックしてください☆


大したことじゃないけど
ナギにちょと一言!
って時はこちらをどうぞ↓

Web拍手的なモノ。




★自己紹介★
名前:ナギ(Nagi)
職業:学生
趣味:ゲーム
ラブ:MGS、bio、FF8、
EVANESCENCE、
Linkin' Park、
銀魂、BLEACH



★Link★

・永遠に18歳
・M-A-S MR2
・Life is Hard
・ネットの端の方で
ネタを眺める痴れ者

・見たり、聞いたり、
趣味ったり。

・いつでも来い②




↓参加中です↓
ポチリと押していただけると
管理人が喜びます。

・ホームページ
ランキングネット

・人気blogランキング
・BLOG SARCH

その他・同盟リンク

・鬼武者同盟









カテゴリ
全体
KH2プレイ日記
bio4プレイ日記
リバースプレイ日記
シンフォニアプレイ日記
デビメイ3プレイ日記
メタルギア3プレイ日記
ゲームレビュー☆
ゲームの話
日常・学校
捏造小説
音楽・映画
100の質問に答えちゃうコーナー
食べ物
アバウトミー
サイトについて
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
こんなん当たりました。
b0021270_20434130.jpg

コカコーラについて来る(らしい)ジャンプヒーローのフィギア。

ナギもお試しで買ってみたら…∑(゜□゜;)

王子様です。リョーマ君です。テニプリです!!

ちっきしょう!私は銀さんが良かったのに!!!(涙)

しかし…テニプリスキーさんはすっごく狙ってるんでしょうね、コレ。
欲しい物に限って手に入らないのは、この世の理…(´д`)

銀さん出るまで買い続ける予定です(涙)



あ、予備校きつくて更新滞ってます、スミマセン…(誰も困ってないと思うケド謝ってみる)
日曜にゆっくり出来ると思うので、その時にでも更新出来たら良いね☆(オイ)
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-22 20:43
Rumble Roses (ランブル・ローズ)
って皆さん知ってますか?
格闘ゲームだと思うんですが(あいまいだなぁオイ)
水着のお姉さん達がものすごい格好でファイティングする最近のゲームです。
先刻まで、ちょっと気になるな~とか思いつつ雑誌を読みふけっていました。

格ゲーといえば、私はスト2→鉄拳→エアガイツ→バウンサー 
…と、これくらいしかプレイしたことがありません。
だって、格ゲーって難しくないですか?
コマンドだとか、ガードだとか、そんなんパッパと脳内変換 不可能 ですよ。

エアガイツとバウンサーはキャラに負けて、死ぬほど頑張りましたけどね…。
でもやるのはパンチ→キック→避け→パンチ→ エンドレス のみ。
蹴ってひるませて、顔面にパンチ! 背後に回り込み背中に突き! 最終的にハイキックでノックダウーン! なんて考えたこともありませんよ。

実はデビメイもちょっと苦手部類なんですけどねー。
しかしアレは、剣も銃も使えるから○。やり放題じゃん☆
3では後半まで殆ど 初期装備 のままゴリ押ししたダンテ君(若)。
おかげで他の銃、剣が非常に貧弱。目も当てられない。

ナギがランブルやるなら、きっとこのキャラ使う。(警告:ナギ絵が出ます)
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-18 14:13 | ゲームの話
ドドドドドッラエムォ~~ン!!!!
声が!! ドラちゃんの声が!!(激しく動揺)
あいや~、今日からだったんですねぇ、声優陣が一新するのって。
ドラ右衛門の声は、何と言いますか… 若っ! って感じですが。
のびちゃんも結構可愛い感じの声で、違和感はあまりないかなー。
スネちゃまは有名どころなので文句ナシ。
ジャイアンも何か可愛いからヨシ。
しずかちゃんは…あぁ、あんまし聞いてないなぁ…。

そんでのび太のお母さん…!! エヴァンゲリオン、発進!! って感じでしたね(どんなや)。 

でも今の声に慣れるのって、どれくらいかかるんでしょうねぇ。
カツオ君は早かったけど、ワカメちゃんは未だに慣れません。というか、新キャラ? な勢いですよ、彼女。
のりすけオジサンもまだ違和感残るな~。

まぁ、何に於いても新しい風が吹くのは良いことだと思います。
昔に縛られて刷新されない世の中なんてつまんないですからね。
要は誤った方向に向かったものの軌道修正ですよ。
あ、ドラ右衛門じゃないですよ? 諸外国の話ですよ。

そういや私の志望大学のHPが改竄されてたぜハハン。
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-15 22:14 | 日常・学校
愛 ラブ bio4 (愛が間違った方向に行っただけ…!) 
b0021270_2325655.gifbio4で4コママンガなんぞ
描いてます(現在進行形)。

しかも微妙にコレ面白いのか?
って感じです。

っつーかアシュリーファンの人
ゴメンナサイってマンガなのね。

完成したらUPしますー。

っつーかもうやってることが
ヲタクサイトだー! AHAHA~。
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-14 23:04 | bio4プレイ日記
(こんなん描いてても)私はレオンが大好きです。
b0021270_1551689.jpg

何なんでしょうね、この 歪んだ愛情表現。

本当は真面目に色塗って仕上げようと思っていたのですが…。
途中で力尽きました。
ペンタブもないですし、そもそもマウスで色塗りなんて高等技術が私に出来るわけないじゃ~ん☆(全くだ)

さて、次はアシュリーでも描こうかな~(嫌いなくせに)
女キャラの方が断然描きやすいです実は。
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-14 15:58 | bio4プレイ日記
レオンが不幸代表なら、こっちはおいしいトコ取り代表(長っ)
b0021270_1281033.jpg

アダザスピーの主人公ことエイダ・ウォンですこんにちは。
何とか誤魔化せないかと頑張ったんですが、誤魔化すところがないです彼女。
スカーフで顔を隠すべきだったのか!(意味なし)

CGキャラって描きづらいですねー。
しっかし、ずーっと絵を描きたい絵を描きたいって思っていても、いざ紙を前にするとやる気が萎えるのは何故でしょう…。
今回だって本当はレオンを描こうとしていた…ってのは内緒です(死)。

bio4とかで4コマ描けるくらいネタはあるんですがねー。
ちょっとヲタくさいマンガになると思うので凹む。
いつかWeb拍手にでもコッソリUPしてしまうか!!

さーて、次こそはレオンを描くぞーー。(宣言しておかないと描けない)
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-11 12:25 | bio4プレイ日記
シンフォニアじゃあ、ない(滅)
弟がTOD2を借りてきた。
「そういや隠しダンジョンやってなかったな」と、残っていたデータで再開。
イクシフォスラー(だっけ?)でワールドマップをぐ~るぐる。
黒い穴が見つからない…。再びぐ~るぐる。
ない…ない…ぐるぐる…ぐるぐる……うっっ…!!何か気持ち悪…?



ナギ、「 3 D 酔 い 」デヴューの日。






何ですかコレー! 気持ち悪ーーー!! コレが世に言う 3D酔いですか…!
こんなに気分悪くなるものとは思いませんでしたよ、ええ!!
おかげでその日の夜はナカナカ寝付けず、ベッドで2時間ゴロゴロしてました。

仕方なく友人に「ブラックシリーズ見つけろ」って言ったらそいつも

「や、コレ、酔うから」

とあっさり拒否!!

「ええ~? じゃあカルピス買ってくるから…」

「どれ、かしてごらん」 (←カルピス大好き人間)

で、120円でブラックシリーズを15個中14個取ってもらい、残りは自力で。ダンジョンだったので結構楽勝だった…。

そしてやって参りました隠しダンジョン 『アクアラビリンス』!!
セーブした、グミ買った、HP/TP満タン、よし行くぞ☆

…って、雑魚にやられたー!!!

あの苦労を返せ…あの2時間を返せ…!!!!




その後、ナギ達の行方を知る者は誰もいない…
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-08 22:05 | シンフォニアプレイ日記
金さえくれれば誰でも良い
シンホニア(誤)クリアしましたー。一気にやったら意外と早かった…!

やっぱりクラトスはロイドのパパンだったんだね…。ってことは碇ロイドだ(死)
エンディングはアレなんですけど…(何だ)、でもラスト直前のジーニアス君の 告白 にはビックリでしたね。ロイド→プレセア→ミトス→で、結局ロイド、と…。
落ち着くところに落ち着いた訳ですな、彼も。 恐ろしい子……!!

あと、何ですか、あの3Dなメルディーは!! 激カワ!!
でもリアルタイムでエターニアやってるのであまり懐かしくないです(涙)
「さんだーぶれーーーど!!」が聴けたのは良かったけどナー。


さてー、次はダンテですか…。やるやる! 言ってて全くやってませんからね~。
OPのお兄ちゃんにはちょっと失笑しました。あのオールバックはあんな簡単に出来たんだ…!! って。最初は同じ髪型だったんですねー。2人とも可愛いなぁ。


あ、そうそう、bio4の解体新書買いました~~**
設定資料集やら台詞集やら面白いです!!
「萌えれ~萌えれ~」は、スペイン語のカタカナにしても「ムェレームェレー」でした。爆笑。意味は「死ね、死ね」ですけどね☆

隠し要素で一番ビックリしたのが、オオサンショウウオ(誤)と戦う前に湖に6発撃ち込むと…っていうやつです。モストデンジャラス!! 皆さんもお試しあれ~~~*
あと、武器商人はガナード(村人と同じ)なんですって!! 
本に お金さえくれれば誰でも良い みたいなことが書かれていました。何て言いますか…表現が卑猥…

そういや昨日ウッチャンナンチャンの番組にアメザリ出てましたな~!
「この笹カマ、デカッ!!!」で大爆笑しました、ハイ。あと堤下さんの「テディーベア」。あれヤバイ。今でも笑える…!!
ナギはファミ通Web! 大好きッコなので、アメザリがTVに出てると妙にソワソワします…。リーフレーーーッシュ!!(知らない人は普通にスルーして下さい)
モンハンをみんなでやってるのが面白いですよね~。私はキカイノカラダを見てモンハンを知りました。結局クック討伐すら出来ませんでしたが…!!!(涙)
あのゲームはマジでムズカシイYO~~。テクニックを要するゲームは苦手です。SIREN然り、DMC然り…。逆にMGSとか鬼武者は良いよな~。適当に敵を撃って(斬って)くれるし…。
バイトとか出来るようになったら色んなジャンルのゲームしたいですなー。
って、もう金の使い方がヲタクだよ自分!!(苦笑)
ゲームがダメなら海外に行きたい…海外のジェットコースターを制覇したいんです(切実に)。狙うは韓国か…!
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-06 15:10 | シンフォニアプレイ日記
マトリックス@ゲームキャラ
先程までブラとティティと3人でマトリックス見てましたよー。
最近ブラが映画の面白さに気付いてくれたんです。嬉しいなぁ。
先週有無を云わさず『MIBⅡ』を見せたのが功を奏したようです。

でも彼はまだ外人に慣れていないようで(笑)、登場人物を全てゲームキャラに置き換えて喋ってくれるから面白い。

しかも「ねぇ、何でヴォルギン捕まってんの?」とか「ウェスカーって人間?」とか、こちらとしても分かり易い例えで大変助かります。

・トリニティーはエイダ(だって髪の毛黒いし、強いし。:ブラ談)
・エージェント・スミスはウェスカー(グラサンだし。:ブラ談)
・モーフィアスはヴォルギン(日本語吹き替え)

因みにナギは一番最初に死んだ仲間を「石田さん」と敬愛を込めて呼んでいました。

ブラは話の内容はあまり理解してないようでしたが(というかナギも理解していない)、ヴォルギン救出の際の銃撃戦ではとびっきりの笑顔で「この銃何て言うのかな?」 「これってライオットガンに似てない?」 「わぁ~、ポンプ式って本当にこうやってんだー」と歓喜の声をあげていました。面白いヤツだ。

明日はハムですね~* 雷電だ雷電だ!(日本語吹き替え)
1作目には大塚さんも出ていたので、ブラと2人で大喜びしていましたヨ(笑)
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-03 02:16 | 音楽・映画
SIREN -サイレン-
最近ゲームしすぎでネット怠ってますナギですこんにちは。
毎晩「今日は何のゲームを話題にしようかなー」とか考えてると、もう真夜中なのでパソコン点けられなーい。合掌。

で、今日は久々にゲームレビューなんですけど、皆さんこのゲームご存じでしょうか?

b0021270_15564534.jpg難易度ヤバめのホラーゲーム 『SIREN』 です。
プレイした方なら分かると思いますが、本気で激ヤバです。
苦手な人だと第一章で断念する確率大。
…じゃあ何でナギはクリア出来たの? とかは置いといて、
テクニックを要するゲームが苦手な人にはオススメ出来ません。
あと、純粋にバイオとか大丈夫☆ って人にもオススメ出来ませーん。バイオなんて比じゃないゼ
プレイ後は何とも言えない複雑な気持ちになります。
本当、不思議なゲームです、コレ。

このゲームの最大の特徴は「視界ジャック」
敵の視点をジャックして、敵が今どこにいるのか、何をしているのか、などが分かる技なのデース。これはとても新鮮で面白いデース。
でもコレ、ジャックするのにコツがいるんですよね~。コントローラースティックを使うんですけど、敵の方向にスティックを倒してジャックするんですよね。で、この時がとてもラジオのチューニング時に似た感覚が…!! 
まぁ、やってみりゃ分かると思いますこの感覚は。
ナギはこれが苦手で、第一章から進めません…。視界ジャックなぞやろうもんなら、
画面いっぱいの砂嵐。(その方向に敵がいないと砂嵐になる)
貸してくれた友人がやってるのを見ると簡単に見えますが、実際やるとイライラするくらい難しかったです…。

このゲームは、言うなれば和製メタルギア?(疑問形)
レーダーなしの視界ジャックありって感じでしょうか・・・。
武器も貧弱なもんばっかで、銃とか殆どありませーん。これ結構キツイ。
bioとかMGSだったら乱射のゴリ押しで何とかなりますけど、サイレンは逃げるしかない上、2発くらい撃たれたら即死亡。リアリズムリアリズム。
サイレントヒルやった時と感覚が似ています。後味悪すぎ
きっとホラーゲームの醍醐味なんでしょうね、これって。

そういや、以前ファミ通Web!のやり込みでSIRENが採用されていました。
視界ジャックなし、敵に見つかったときの警告フラッシュなし、ダメージ0、などなどの制限プレイで、プレイ時間最短記録。
でもナギにとって何が一番スゴイかっていうと、このゲームをやり込もう! って思ったその心意気だね。バイオなら分かるけど、コレかー! みたいな。

そんな感じで、難易度高いゲームでも大丈夫☆ ホラー? 大好物だぜ★ って云うそこの御仁、これはアナタのためのゲームです。是非夜中にヘッドフォン装備で頑張って下さい。

余談だけど、ファミ通Web繋がりで…
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-02 16:50 | ゲームレビュー☆