ゲーム大好きナギのボケ防止ブログサイト。テンション高め。
コメント
コメントする場合は、
記事の右下にある
coments(0)
をクリックしてください☆


大したことじゃないけど
ナギにちょと一言!
って時はこちらをどうぞ↓

Web拍手的なモノ。




★自己紹介★
名前:ナギ(Nagi)
職業:学生
趣味:ゲーム
ラブ:MGS、bio、FF8、
EVANESCENCE、
Linkin' Park、
銀魂、BLEACH



★Link★

・永遠に18歳
・M-A-S MR2
・Life is Hard
・ネットの端の方で
ネタを眺める痴れ者

・見たり、聞いたり、
趣味ったり。

・いつでも来い②




↓参加中です↓
ポチリと押していただけると
管理人が喜びます。

・ホームページ
ランキングネット

・人気blogランキング
・BLOG SARCH

その他・同盟リンク

・鬼武者同盟









カテゴリ
全体
KH2プレイ日記
bio4プレイ日記
リバースプレイ日記
シンフォニアプレイ日記
デビメイ3プレイ日記
メタルギア3プレイ日記
ゲームレビュー☆
ゲームの話
日常・学校
捏造小説
音楽・映画
100の質問に答えちゃうコーナー
食べ物
アバウトミー
サイトについて
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Oh My Goddess !!

DEVIL MAY CRY 3


Misson 2 以降



任務続行不可




詳細 >>
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-29 22:38 | デビメイ3プレイ日記
FF7、TOE、bio4、TOS 。。。
弟がマーセナリーズで全キャラ★5つにチャレンジ中。
横で見ているナギも司令塔として暗躍中(笑)
コツを掴んできたらしく、殆どのキャラで★4つは確実に取れるようになりました~。
でも全ステージクリアを達成したのはグラサン隊長だけで、レオンとエイダがちょっとヤバ気味。ムズカシイですねぇ、特にレオン。

使っていて一番笑えたのがクラウザー君の右腕!!!
何ですかアレはーー!! ゴムゴムの~~~!! ですか!!(誤)
ナギ的には彼が一番使いやすそうですが、ブラはやっぱり「隊長」が良いんですって。マグナム贔屓です。

そしてブラはナギ同様、着々と武器愛好家に育ちつつあります…!
「やっぱマグナムだよね~」とか「リロードはこの銃が一番カッコイイよね~」とか、もう大体の行く先は見えてきた感じです(泣笑)
最近のお気に入りは攻略本の武器のページ。私に「マグナム描いてよ、マグナム!」と、陽気に難題を振りかけてくれます。描けるモンなら描いてるサ…!(涙)


そうそう、最近何故かFF7のスノボにご執心。(ナギが)
そういややり込んでなかったなーとか思いつつ、最終決戦直前のデータから開始。ゴールドソーサーでスノボ、スノボ、スノボ。
取りあえず全ステージ(といっても2つだけ…)を出して、今は初級者コースのタイムアタックに挑戦中☆ しかし何度やっても結果は『並』。確かコレ、『神』とか無かったっけ???
ってな感じで、現在ナギ脳内はスノボブームです。
目を閉じるとチョコボの音楽が…!!

そんで、PS2(ホワイトさん)をブラに取られたので、PS2(ブラックさん)でTOEを再開。今ナギの中でオールドゲームが熱い…!!(知らんわ)
極光壁を手に入れたリッドご一行は、チャットの小屋の場所が分からず遭難中。
この地図全く使えないよママン! 自動操縦機能付いてないのママン!!!
ネットで調べろって感じですよね~。でもそれじゃ何かイヤなのさ…!!
ってな訳で今夜は久々にTOSやろうかな~。リーガル(大塚さん)かっこいい~☆
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-28 20:42 | ゲームの話
ハイテンションガールズ(パクリ…!!)
落ち…落ちました!! Way To Fall !! (メタルギアですか)
全力投球で落ちました見事に落ちましたあっさり落ちましたもう落ち着きました!
あんまり凹んでない自分に完敗☆(笑) なので来年頑張ります~~**


あんまりどんよりムードがイヤなので、さっそくゲームネタ。

友人からデビメイ3借りました…!!!!(感涙)
あまり買う気は無かったので、借してもらってラッキーです☆
今夜あたり頑張ってみようと思うので、TOSと同時進行で日記付けようかと。
ヘタレナギがどこまでダンテ君を操作できるか甚だ疑問ですが、ヘタレはヘタレなりに頑張るさ!!! 見てろよテメーら!!(ごくせん風に)

ってな訳で、結果報告&近況報告でした。サボっててすみません…!(だってジーニアスが可愛いから止められないんだもの…!!→現在、開始より25時間程経過)
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-25 21:40 | 日常・学校
別名:ジーニアスの外はねにドキドキ日記。
のっけから何ですが、コレットのパパが悪い人でした。ずっと胡散臭いなぁと思っていただけに、ショックというより自分のRPG歴の長さをしみじみと感じてしまいます。

そんな感じで気付いたらくのいち『しいな』も仲間になっており、コレットパパ(羽根付き)と対峙。弱い…弱いよ パパン!!
わずか2分で戦闘に片を付け、いざ次のステージへ進まん! とその時。




クラトスに羽根生えたーーー!!!




あわわわわまさかこいつが天使様だったとはゲンドウさん!!(誤)
何かヤダよ…その成りで背中には夢いっぱいですか! やだ! ちょっと変態チック! 羞恥プレイ!!(落ち着いて)
でもホント、何かあるとは思っていたけどさぁ…エンジェルだったなんて、お姉さんビックリ。この調子で行くと、クラトスってばロイドの パパン なんじゃないの? と、心密かに親子プレイを期待しつつ。ご一行様は別の世界、テセアラ(だっけ?)へ到着。この辺ちょっとエターニアっぽいアルね~。

そして「変な神子だよ」としいなが散々けなしていたテセアラの神子、登場。その名も ゼロスちゃん。うわぁ…何か、コメントしづらい~。しかも神子なのに男かよ~。やられたー。固定観念に縛られてたー。「愛してるゼ~」だって。うわー。

で、お次に寡黙の美少女・プレセアちゃん登場。その時ナギ最愛の息子ことジーニアス君が一言、「かわいいね…」ですって!!!

愛息子に思春期キターーーー!!!

あわわわわ、もうそんな歳ですかそんな年頃ですか~~~!! そんな彼女が気になって夜も眠れない毎日ですかーー!!!
ならばここで彼を説得することも可能だ。「こんな 『バカばっかり…』 とか言ってそうな女なんてやめちまへ! オレんとこに来い!」と。しかしナギは今、可愛い息子が「好きな人が出来たんだ…」と言ってきて、悲しいながらも その成長に涙する 母親の気持ちで胸一杯である…。そうだ、応援しよう! たとえ彼が力尽きても!!

ってな感じでちょくちょく育成ゲームとしても楽しみつつ、やはり戦闘は 全自動 にてレベル上げ。『紅一点』のプレセアちゃんの動向にドキドキしながら、ナギは頑張ってプレイしております。(何かもうプレイ日記つける気ないでしょ、お前)
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-22 22:00 | シンフォニアプレイ日記
明日は最後の制服着用日。
昨夜は2時頃寝て、今さっき起きました、ナギ(18歳)です。不摂生の極み。
昨日で相当疲れていた模様。9時まであんな大人数と遊んだことなかったからなー。

しかも明日はいよいよ発表の日だー。イェア~~~☆ このテンションのやり場に困りますよ、全く…。やばい、今ごろになって緊張してきた…!!
ぶっちゃけると落ちてる可能性の方が高いんですがね~、それでもやっぱり人間なんで、期待しちゃう訳で。落ちたらホント、アホの様に落ち込む予定。
今のところ予備校に入学する気なんてこれっぽっちもないので(マジッスか)、落ちたら自分がどうするのかワカラナイ…。取りあえずパソコンはもう…!!(号泣)
あ~でも落ちても4月までは遊びますから!! きっとみんな大学に行ったら構ってくれなくなると思うし!! 髪も染めるぞーーー!!!

ってことで、今からTOSやってきまーす。
夜に余力があったら(きっとない)、プレイ日記つけます…。
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-22 15:58 | 日常・学校
濃過ぎる ONE DAY
朝から実家の方へお墓参りに行って来ました~。
昼から予定があったので、従兄弟とちょっとだけ会話をして足早に車へ。
帰りにランチとしてマックのチキンフィレオセットを食べ、そのまま帰宅。

友人に「帰ったから遊ぼうかー」とTELしたら

「ゴメン、父、帰宅」
(要約:単身赴任の父が帰ってくるから今日は遊べないワ。ごめん、また今度遊ぼうね)
とのこと。
「そいつぁー仕様がねぇなー」と電話を切り一人パソコンに向かっていたら、ゲーム仲間2人(男すぃ)から

「暇」 (要約:オレ今日暇なんだけど、キミも暇なら一緒に遊ばないかコノヤロー★)

とのメールが。
「仕方ねーなー☆」と 最高潮にキモい微笑み を浮かべながらOKメールを送信し、ナギは一人戦場へと赴いた。

着いた先(友人宅)で他愛もない話を 小1時間程 して、もう一人友人が到着。計4人でパーティーを組み、何故かナギ宅へ行くことに。ナギ宅では、マイブラことナギ弟が、連日一緒に遊び倒しているダーリンSと共にbio4をやっていた。
ブラの希望により、ホラーゲーム大好きな友人に「ADA THE SPY」をクリアしてもらうことに。 結局他人任せだ、ウチの兄弟は。とか思いながらナギは残りの友人とコンビニへ買い出しに。
とその時玄関から 「ナギこんちくしょ~開けやがれ!」 との雄叫びが。「なんじゃー」と思って扉を開くと、そこには東京に行ったはずの友人(これまた男)が。
「何だ何だ??」と思っていたら部屋にいた友人が「あ、オレが呼んだ」と 事後処理発言。先に言えよ。

ということで、東京帰りのヤングメンも加え、コンビニへと狩りだし(誤)に。
ペットボトル人数分とお菓子少々をカゴに入れてレジへGO!
荷物は全て彼らに任せ、意気揚々と帰宅。 ソワソワしているブラの様子 から察するに、どうやらエイダももうすぐクリアらしい。
数分後、お菓子をモリモリ食べながらシカゴタイプライターGET★

「じゃあ次は 乱闘 でもするか」という誰かの発言により、第1回・大乱闘スマッシュブラザーズ大会が開催されることに。ナギはスマブラ苦手派なので大人しく横で観戦。

小学6年生に 本気でハメ技を使う18歳 を見て、ナギ失笑。ブラは本気で悔しそう。負けるなガノンドルフ@ブラ!!

そんな感じでようよう日も暮れて来て、ブラの友人Sは帰宅。しかし大人な彼らは帰る気配ゼロ。まぁ良いか~と様子を見守っていたら、マザーが「夕飯外で食べよう」ときた。
ナギはもうそんな子どもでもないので、「まだ遊びたいから、また今度にするね~」と軽やかにスルー決定。しかし親は「じゃあみんなで行こう」発言。


みんな? ナギ含めて5人いるんですけど?


と思ったのも束の間、気付いたら全員 in my car 。マザー、ブラ、祖母、叔母、男友達4人、ナギ、計9人の 理解不能のパーティー編成

車内でブラックメイジズをガンガン聴きながら着いた先は、よく行くお好み焼き屋さん。
各々好きなお好み焼き(ナギはモダンのチーズ)を食べ、他愛もない話をし、腹もふくれたので帰宅。

さーて、みんなももう帰るのかなーと思いきや、一人が部屋に帰って速攻 DS! に夢中。「ほら、帰るぞー」と止めに掛かった彼も、5分後には DS!の虜。恐るべしNINTENDO。しかも横では何故か、ブラがTOEに夢中。

そんな感じで時間が経ち、時刻は午後9時。マザーが「また来て良いから今日は帰ろっか」発言により、本日は解散決定。しかし帰り際に「明日ゲーセン行こうか~」と誘われたため、ナギは明日も老いた体を酷使することに



ナギの平和は何処…???

[PR]
by knight-of-white | 2005-03-22 00:00 | 日常・学校
シンフォニアを始めるにあたり、最初のキャラ考察
3月17日午後10時@マイルーム、ナギ・S・ケネディ(と言い張る)はシンフォニアをプレイ開始した。OPは…え? でいあふたーとぅもろー? 映画のタイトル?【→スルー】
イラストはいのまたさんじゃないのかー。これはきっと…サクラ大戦の人だ。

主人公ロイドはアレですね、テイルズシリーズお馴染みのアホキャラですね。基本的にこういったキャラには興味なし
ナギが最初に目を付けたのは勿論 ジーニアス君 です。可愛い! 小さい!! 可愛い!!! その瞬間、TOSに於いての “ナギセレクション・ゲーム中心キャラ” が決定致しました。その名も 天才君 。良い響きだ。

因みに今までの “ナギセレクション・ゲーム中心キャラ” は、スコール(FF8)・アーロン(FF10)・メルディ(TOE)・ジューダス(TOD2)・ルック、シエラ(幻想Ⅱ)などなど。
目出度く ナギセレ に選ばれたキャラは、もれなく

レベル上げ最優先・回復アイテム使用最優先・装備品最優先

などの素敵な権利が得られる他、デートイベントなどの選択肢で優先的に選ばれるという副賞付き。

さて話を戻しまして、次は女性陣。最初に出てきたのは天才君のお姉さんリフィル先生。成る程、よく似ているわ、髪の毛のはね具合が。
んで、ナギの一番興味がわかない立場であるヒロインの、コレット登場。あいたー、アレですか、ブリっ娘ですか。
この瞬間、 “ナギセレクション・否・中心キャラ” が決定★ 先程述べた純・中心キャラの権利と 真逆の権利が与えられます

因みに今までの “ナギセレクション・否・中心キャラ” は、青い人(FF8)・キマリ(FF10)・フォッグ(TOE)・リアラ(TOD2)・などなど。幻想Ⅱはいないなぁ…。
男性の場合単に 育てたい衝動に駆られない だけ。
女性の場合教育放棄どころか 殺意すら芽生えている可能性大。
ゴメンなさい、ナギはこんな人間です。それでも必死に生きてきたの。

話は再び本編へ戻りまして。
いろいろごちゃごちゃあって(端折った)、主人公が 村から追放されました。
いよいよRPGっぽくなってきたね☆ そんで(碇ゲンドウヴォイスのタフな彼も仲間にし)、5人で各地を巡る旅へと出発。
新たな土地ではすぐにジーニアスの装備品をよ~く吟味してゲット。回復も優先し、料理すら全て彼に任せました。
そして数回の戦闘を終え、ナギは気付く。

「あ、コイツ使えねぇ…」

そうです、ナギセレに選ばれた人は何の運命か、全員弱い。(FFシリーズ例外)
いやしかし、弱さこそ愛。そしてその愛を 鞭に変え、ナギは彼らをそっとサポートしてゆくのです。

…とまぁ、キャラ考察はこの辺にして。進行具合はまた次回。
現在、キャラたちは 全自動操縦 にてレベル上げに奮闘中。ナギより マスィーン の方が断然強いですからね。
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-20 21:43 | シンフォニアプレイ日記
性能が上がった気がするのは気のせいです
マイパソコンのねずみさん(小型)、直りました~。うわ~いw
とある御仁に教わった通り、ボールを抜いて掃除したら直りました~。

そこでひとつ気になったのが、買い換える前のねずみさん(中型)。
あれって確か動きが鈍くなったから破棄したような……。


ってことはアレだ…ナギはまた使わなくて良い金使ったんだ…Σ( ̄□ ̄;)


まぁいっか、今のねずみさん小さくて可愛いしー(立ち直り早っ)
ってことで何となく性能が上がった気がしますが、単に元に戻っただけで、特に何か
メリットがあった訳でもなく…。
次に買うノーパソ(いつの話だよ)はどんなのが良いかな~なんて考え中。
CD焼き付け機能は外せないとして、他にどんなのがあれば良いのかしら…。
DVDは別に見れなくても良いけど、音は綺麗な方が良いな~。
なんて今朝の折り込みチラシを見ながら、一人ムフフと妄想しておりました。


後で気力があったらTOSのプレイ日記つけまーす。何だかんだでプレイ日記増えてきたなぁ…。もう3つ目か。
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-19 18:55 | 日常・学校
Hit Me Baby One More Time !!

b0021270_0352076.jpg


装備出来たのか…!!(レオンの心の声)




こんばんは。勿体なくて投げることが出来ません、ウチのレオンさんは。
ニワトリさんは無事で良かったよね、このゲーム。
ニワトリさんがプラーガに寄生されてたら、その卵食べたレオンも…Ne☆
ステキなことになったろうね、きっと。
あと牛とランカーバスも無事ですね。しかしバスは場所取るのでいらないわ~。

今日は友人男女3人ずつ、計6人でゲーム大会の予定だったんですが、雨のため遠方の女性陣は参加できず。
仕方なく私のみ男3人の中に混じってゲームしてきました。
テキトーにbio4してたら、ひとりが「髪を染めたい」と言いだし、突発的にナギが美容師さんやることに。
カリスマ美容師、ナギ・S・ケネディー。初のご指名です。
「お客さん初めてですか~?」などとギリギリの会話を楽しみ、横では別の友達がbio4の射的に夢中。もう一人は何故かパソコンでドラ右衛門の絵を描いていました。

そんなこんなでいざ、洗髪剤を落とそう! って段階になり、何故か彼らは外へ。
あれ? 風呂場じゃないの? と思っていたら、いきなり現れたのは青色ホース。
アバウトにも程があるだろ、オイと思いつつ、野外プレイ開始。
シャンプー&トリートメントも終え、部屋に戻ってドライヤー。
見事☆彼は真っ茶色の頭になって家へ帰っていきました…。

そしてふと、ナギは思った…。



アレ、僕、何しに来たの?



そんな雨上がりの温かい午後の出来事でした。







TOS、現在9時間ほどプレイして止まりました~。謎解きがワカラナイー。ヒント探すのメンドクサーイ。敵がツヨーイ。そんな理由で放置プレイ中。あとでネットで調べよう。今更ながら便利だな、ネットって。
もうちょっとしたらまとめてプレイ日記でも置こうかな~と画策中。読んで楽しい人がいるかどうか甚だ疑問だが…これもボケ防止じゃー。ジーニアスがカワイイんじゃー。萌えッ子(死)じゃーーー。

[PR]
by knight-of-white | 2005-03-18 00:55 | bio4プレイ日記
IIWAKE
何となくタイトルがローマ字ですこんばんは。
ナギは昨日ブログをサボりました。ごめんなさい。
お友達とお酒を飲んでいました。すみません。未成年ですみません。

ナギはどうやら親父に似てザルなようで、滅多に酔いません。
昨夜も一緒に飲んでいた友人が一生懸命缶チューを空けているのに対し、

隣のナギは、リキュール(ボトル)をドンペリ飲みでしたからね。

酒豪にはなりたくないんですが…ちょっとその傾向がある…。
でもお酒が好き~って訳ではないんですよ。酔わないし。(テンションは上がるけど)
寧ろただの炭酸ジュースと変わらないと思うんですが…それがダメなのか!?

で、昨夜はその後ネプリーグ見て、友人とバイバイして、TOSやって、寝ました。
不健康極まりなし。そして不摂生。発表前だから出来るんだ、きっと…。

そういや、友人が残していったお酒がまだウチの冷蔵庫に眠っています。
スマノフアイスっていうビンのお酒なんですけど、コレはウマい。
コンビニの試し飲みで1本当てて、それからずっーと愛飲してます♪
明日あたり一人で飲もうと思います。TOSでもしながら。

拍手返信 と 呟き >>
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-18 00:18 | 日常・学校