ゲーム大好きナギのボケ防止ブログサイト。テンション高め。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
コメントする場合は、
記事の右下にある
coments(0)
をクリックしてください☆


大したことじゃないけど
ナギにちょと一言!
って時はこちらをどうぞ↓

Web拍手的なモノ。




★自己紹介★
名前:ナギ(Nagi)
職業:学生
趣味:ゲーム
ラブ:MGS、bio、FF8、
EVANESCENCE、
Linkin' Park、
銀魂、BLEACH



★Link★

・永遠に18歳
・M-A-S MR2
・Life is Hard
・ネットの端の方で
ネタを眺める痴れ者

・見たり、聞いたり、
趣味ったり。

・いつでも来い②




↓参加中です↓
ポチリと押していただけると
管理人が喜びます。

・ホームページ
ランキングネット

・人気blogランキング
・BLOG SARCH

その他・同盟リンク

・鬼武者同盟









カテゴリ
全体
KH2プレイ日記
bio4プレイ日記
リバースプレイ日記
シンフォニアプレイ日記
デビメイ3プレイ日記
メタルギア3プレイ日記
ゲームレビュー☆
ゲームの話
日常・学校
捏造小説
音楽・映画
100の質問に答えちゃうコーナー
食べ物
アバウトミー
サイトについて
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:リバースプレイ日記( 2 )
狂 喜 乱 舞
リバースにめっちゃはまってますイヤッホーーーーーー!!!


マオ可愛いーーー!!



もう、何ですかこのゲームは! マオがさぁ!! マオがヤバイよ!

戦闘が始まったら思わずマオを庇うように

戦ってしまうようちのヴェイグちゃんは!!




うはぁー。勉強そっちのけでリバースしてます私。
もう受験諦めようかなーとか思ってる親不孝者です。
それくらいマオが可愛いんです。←責任転嫁ですねコレは。


でも本当、(マオの可愛さを多少譲歩して抜いたとしても)リバースは良い話だと思います。

テイルズシリーズって差別とか種族争いの話が多いじゃないですか。
リバースはシリーズ内でも特にそれが色濃く出てると思います。
村のヒトとのちょっとした会話でも、仲間同士の会話でも、様々なところで人間について考えさせられます。
ティトレイの言う「種族の差がなくなったとしても、差別はなくならない。また別の所で差別が生まれる。他人と違うところなんてたくさんあるんだから」というニュアンスの台詞がジーンと来ました。
人間って何かに付け他人との差を明白にしようとする。地位であれ、風貌であれ。
そんな中で互いを傷つけ合うのは愚かで、悲しいことだ。

そんなメッセージがこのゲームには込められていると思います。

ヒューマとガジュマ。ヒト。
他人と違うこと、同じこと。
受け入れること、拒否すること。
認めること、傷つけること。

ムズカシイ歴史書を読むより、このゲームをしっかり考えてプレイすることの方がずっと自分のためになる気がする…のは私がゲーマーだから、ですかね。

ここでちょっと話の趣向が変わるんですが…。
よくゲームの所為で引き篭もった、とか殺戮衝動に駆られた、とか言う人がいますが、それは本当に可笑しくて馬鹿げた発言だと思います。

ゲームって----殆ど、大抵は----何かのメッセージを含んでいると思います。
「愛」にしても家族愛だとか友情だとか、それは開発者の意向に依りけりなんですが、映画と一緒ですよね。

私が見る限り、ゲームに殺戮衝動を駆り立てるものはないです。
間違っているのは受け止める側の人間。
「ゲームでは人を殺しているから自分も殺せる」
そう思ってしまう人間こそが異常なんです。

それなのにゲームというメディアを挙げて責任を押しつける。
これもまさに差別ですよね。
「ユダヤ人は全員迫害」
古代人と一緒です。進歩無し。

何とか…ならんもんですかねぇ。っていうぼやきでした。



でもまぁ、これだけは言わせて下さい。





マオ可愛いすぎる(悦)





リオン(ジュダ男)やキールやカイルやジーニアスを凌ぐ可愛さです。

↑こう見ると、「ナムーコは確信犯だ」と思う。
[PR]
by knight-of-white | 2005-08-05 12:09 | リバースプレイ日記
It's one thing to ask why I'm crazy about you.
ナギは今、テイルズオブリバースをやっております。
ビバ受験生!!(死ねぇぇぇぇ)

主人公カッコイイなぁとは思っていたけど、「そうかこんな感じか…」って感じです(分かりにくくて仕様がないですね)。
予想通りではないが期待はずれでもない、みたいな。

チャットの時は格好良く見えるけどその他は普通、みたいな。

どんなですか。

どうでもいいですがマオが可愛いです。彼もチャットの時が最高に可愛いです。
エターニアのメルディ、シンホニアのジーニアス、的な存在ですか。
カイルとはまた違う…。あの子はアホだから(そこが良いんですけれども)。

えー、ストーリーは何かテイルズらしからぬ感じって印象を受けました。
テイルズ系(ナギが今までやった)は、だいたい始まりが平凡~で、主人公ヘタれ~で、すっごい説明的! だったと思うのですが。

でもまぁ慣れてないせいかもしれませんな。
今後どうなるかに期待。

そんで、戦闘システムはシンホニア同様苦手です。
シンホニアもリバースも戦闘画面に奥行きがあるじゃないですか。
あれがどうも…ねぇ。
ナギの中ではディスティニー2とエターニア系の戦闘が一番しっくりきます。
新しさについていけない? ハハン、そうかもね☆(涙)
というか、その点で言うなら順応能力が極端に低いのかも。幻想も3になった途端「ドドーン」(←謎の効果音)でしたから。
まぁシナリオさんが変わって凹んでいたせいもあると思いますが。
慣れなかったらシンホニア同様 キャラ操作全自動 にする予定。
RPGはシナリオ命ですものっ!! 戦闘なんて二の次よ!!(大変言い訳がましいですね)

ってわけで、ブログサボって夜中まで引き篭もる可能性大。
シンホニアがそうだったから本当にそうなりそうで恐いです。
でもあの時は学校無かったから! 今はあるから!!

そう、よく言うじゃない!


   「Slow but steady wins the race.」


って、ナギの場合、根本的に遠回り過ぎて意味がないですがね…。


                        BGM is [AMIEL / Obsession(I love you)]
[PR]
by knight-of-white | 2005-06-11 21:43 | リバースプレイ日記