ゲーム大好きナギのボケ防止ブログサイト。テンション高め。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
コメントする場合は、
記事の右下にある
coments(0)
をクリックしてください☆


大したことじゃないけど
ナギにちょと一言!
って時はこちらをどうぞ↓

Web拍手的なモノ。




★自己紹介★
名前:ナギ(Nagi)
職業:学生
趣味:ゲーム
ラブ:MGS、bio、FF8、
EVANESCENCE、
Linkin' Park、
銀魂、BLEACH



★Link★

・永遠に18歳
・M-A-S MR2
・Life is Hard
・ネットの端の方で
ネタを眺める痴れ者

・見たり、聞いたり、
趣味ったり。

・いつでも来い②




↓参加中です↓
ポチリと押していただけると
管理人が喜びます。

・ホームページ
ランキングネット

・人気blogランキング
・BLOG SARCH

その他・同盟リンク

・鬼武者同盟









カテゴリ
全体
KH2プレイ日記
bio4プレイ日記
リバースプレイ日記
シンフォニアプレイ日記
デビメイ3プレイ日記
メタルギア3プレイ日記
ゲームレビュー☆
ゲームの話
日常・学校
捏造小説
音楽・映画
100の質問に答えちゃうコーナー
食べ物
アバウトミー
サイトについて
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:シンフォニアプレイ日記( 4 )
シンフォニアじゃあ、ない(滅)
弟がTOD2を借りてきた。
「そういや隠しダンジョンやってなかったな」と、残っていたデータで再開。
イクシフォスラー(だっけ?)でワールドマップをぐ~るぐる。
黒い穴が見つからない…。再びぐ~るぐる。
ない…ない…ぐるぐる…ぐるぐる……うっっ…!!何か気持ち悪…?



ナギ、「 3 D 酔 い 」デヴューの日。






何ですかコレー! 気持ち悪ーーー!! コレが世に言う 3D酔いですか…!
こんなに気分悪くなるものとは思いませんでしたよ、ええ!!
おかげでその日の夜はナカナカ寝付けず、ベッドで2時間ゴロゴロしてました。

仕方なく友人に「ブラックシリーズ見つけろ」って言ったらそいつも

「や、コレ、酔うから」

とあっさり拒否!!

「ええ~? じゃあカルピス買ってくるから…」

「どれ、かしてごらん」 (←カルピス大好き人間)

で、120円でブラックシリーズを15個中14個取ってもらい、残りは自力で。ダンジョンだったので結構楽勝だった…。

そしてやって参りました隠しダンジョン 『アクアラビリンス』!!
セーブした、グミ買った、HP/TP満タン、よし行くぞ☆

…って、雑魚にやられたー!!!

あの苦労を返せ…あの2時間を返せ…!!!!




その後、ナギ達の行方を知る者は誰もいない…
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-08 22:05 | シンフォニアプレイ日記
金さえくれれば誰でも良い
シンホニア(誤)クリアしましたー。一気にやったら意外と早かった…!

やっぱりクラトスはロイドのパパンだったんだね…。ってことは碇ロイドだ(死)
エンディングはアレなんですけど…(何だ)、でもラスト直前のジーニアス君の 告白 にはビックリでしたね。ロイド→プレセア→ミトス→で、結局ロイド、と…。
落ち着くところに落ち着いた訳ですな、彼も。 恐ろしい子……!!

あと、何ですか、あの3Dなメルディーは!! 激カワ!!
でもリアルタイムでエターニアやってるのであまり懐かしくないです(涙)
「さんだーぶれーーーど!!」が聴けたのは良かったけどナー。


さてー、次はダンテですか…。やるやる! 言ってて全くやってませんからね~。
OPのお兄ちゃんにはちょっと失笑しました。あのオールバックはあんな簡単に出来たんだ…!! って。最初は同じ髪型だったんですねー。2人とも可愛いなぁ。


あ、そうそう、bio4の解体新書買いました~~**
設定資料集やら台詞集やら面白いです!!
「萌えれ~萌えれ~」は、スペイン語のカタカナにしても「ムェレームェレー」でした。爆笑。意味は「死ね、死ね」ですけどね☆

隠し要素で一番ビックリしたのが、オオサンショウウオ(誤)と戦う前に湖に6発撃ち込むと…っていうやつです。モストデンジャラス!! 皆さんもお試しあれ~~~*
あと、武器商人はガナード(村人と同じ)なんですって!! 
本に お金さえくれれば誰でも良い みたいなことが書かれていました。何て言いますか…表現が卑猥…

そういや昨日ウッチャンナンチャンの番組にアメザリ出てましたな~!
「この笹カマ、デカッ!!!」で大爆笑しました、ハイ。あと堤下さんの「テディーベア」。あれヤバイ。今でも笑える…!!
ナギはファミ通Web! 大好きッコなので、アメザリがTVに出てると妙にソワソワします…。リーフレーーーッシュ!!(知らない人は普通にスルーして下さい)
モンハンをみんなでやってるのが面白いですよね~。私はキカイノカラダを見てモンハンを知りました。結局クック討伐すら出来ませんでしたが…!!!(涙)
あのゲームはマジでムズカシイYO~~。テクニックを要するゲームは苦手です。SIREN然り、DMC然り…。逆にMGSとか鬼武者は良いよな~。適当に敵を撃って(斬って)くれるし…。
バイトとか出来るようになったら色んなジャンルのゲームしたいですなー。
って、もう金の使い方がヲタクだよ自分!!(苦笑)
ゲームがダメなら海外に行きたい…海外のジェットコースターを制覇したいんです(切実に)。狙うは韓国か…!
[PR]
by knight-of-white | 2005-04-06 15:10 | シンフォニアプレイ日記
別名:ジーニアスの外はねにドキドキ日記。
のっけから何ですが、コレットのパパが悪い人でした。ずっと胡散臭いなぁと思っていただけに、ショックというより自分のRPG歴の長さをしみじみと感じてしまいます。

そんな感じで気付いたらくのいち『しいな』も仲間になっており、コレットパパ(羽根付き)と対峙。弱い…弱いよ パパン!!
わずか2分で戦闘に片を付け、いざ次のステージへ進まん! とその時。




クラトスに羽根生えたーーー!!!




あわわわわまさかこいつが天使様だったとはゲンドウさん!!(誤)
何かヤダよ…その成りで背中には夢いっぱいですか! やだ! ちょっと変態チック! 羞恥プレイ!!(落ち着いて)
でもホント、何かあるとは思っていたけどさぁ…エンジェルだったなんて、お姉さんビックリ。この調子で行くと、クラトスってばロイドの パパン なんじゃないの? と、心密かに親子プレイを期待しつつ。ご一行様は別の世界、テセアラ(だっけ?)へ到着。この辺ちょっとエターニアっぽいアルね~。

そして「変な神子だよ」としいなが散々けなしていたテセアラの神子、登場。その名も ゼロスちゃん。うわぁ…何か、コメントしづらい~。しかも神子なのに男かよ~。やられたー。固定観念に縛られてたー。「愛してるゼ~」だって。うわー。

で、お次に寡黙の美少女・プレセアちゃん登場。その時ナギ最愛の息子ことジーニアス君が一言、「かわいいね…」ですって!!!

愛息子に思春期キターーーー!!!

あわわわわ、もうそんな歳ですかそんな年頃ですか~~~!! そんな彼女が気になって夜も眠れない毎日ですかーー!!!
ならばここで彼を説得することも可能だ。「こんな 『バカばっかり…』 とか言ってそうな女なんてやめちまへ! オレんとこに来い!」と。しかしナギは今、可愛い息子が「好きな人が出来たんだ…」と言ってきて、悲しいながらも その成長に涙する 母親の気持ちで胸一杯である…。そうだ、応援しよう! たとえ彼が力尽きても!!

ってな感じでちょくちょく育成ゲームとしても楽しみつつ、やはり戦闘は 全自動 にてレベル上げ。『紅一点』のプレセアちゃんの動向にドキドキしながら、ナギは頑張ってプレイしております。(何かもうプレイ日記つける気ないでしょ、お前)
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-22 22:00 | シンフォニアプレイ日記
シンフォニアを始めるにあたり、最初のキャラ考察
3月17日午後10時@マイルーム、ナギ・S・ケネディ(と言い張る)はシンフォニアをプレイ開始した。OPは…え? でいあふたーとぅもろー? 映画のタイトル?【→スルー】
イラストはいのまたさんじゃないのかー。これはきっと…サクラ大戦の人だ。

主人公ロイドはアレですね、テイルズシリーズお馴染みのアホキャラですね。基本的にこういったキャラには興味なし
ナギが最初に目を付けたのは勿論 ジーニアス君 です。可愛い! 小さい!! 可愛い!!! その瞬間、TOSに於いての “ナギセレクション・ゲーム中心キャラ” が決定致しました。その名も 天才君 。良い響きだ。

因みに今までの “ナギセレクション・ゲーム中心キャラ” は、スコール(FF8)・アーロン(FF10)・メルディ(TOE)・ジューダス(TOD2)・ルック、シエラ(幻想Ⅱ)などなど。
目出度く ナギセレ に選ばれたキャラは、もれなく

レベル上げ最優先・回復アイテム使用最優先・装備品最優先

などの素敵な権利が得られる他、デートイベントなどの選択肢で優先的に選ばれるという副賞付き。

さて話を戻しまして、次は女性陣。最初に出てきたのは天才君のお姉さんリフィル先生。成る程、よく似ているわ、髪の毛のはね具合が。
んで、ナギの一番興味がわかない立場であるヒロインの、コレット登場。あいたー、アレですか、ブリっ娘ですか。
この瞬間、 “ナギセレクション・否・中心キャラ” が決定★ 先程述べた純・中心キャラの権利と 真逆の権利が与えられます

因みに今までの “ナギセレクション・否・中心キャラ” は、青い人(FF8)・キマリ(FF10)・フォッグ(TOE)・リアラ(TOD2)・などなど。幻想Ⅱはいないなぁ…。
男性の場合単に 育てたい衝動に駆られない だけ。
女性の場合教育放棄どころか 殺意すら芽生えている可能性大。
ゴメンなさい、ナギはこんな人間です。それでも必死に生きてきたの。

話は再び本編へ戻りまして。
いろいろごちゃごちゃあって(端折った)、主人公が 村から追放されました。
いよいよRPGっぽくなってきたね☆ そんで(碇ゲンドウヴォイスのタフな彼も仲間にし)、5人で各地を巡る旅へと出発。
新たな土地ではすぐにジーニアスの装備品をよ~く吟味してゲット。回復も優先し、料理すら全て彼に任せました。
そして数回の戦闘を終え、ナギは気付く。

「あ、コイツ使えねぇ…」

そうです、ナギセレに選ばれた人は何の運命か、全員弱い。(FFシリーズ例外)
いやしかし、弱さこそ愛。そしてその愛を 鞭に変え、ナギは彼らをそっとサポートしてゆくのです。

…とまぁ、キャラ考察はこの辺にして。進行具合はまた次回。
現在、キャラたちは 全自動操縦 にてレベル上げに奮闘中。ナギより マスィーン の方が断然強いですからね。
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-20 21:43 | シンフォニアプレイ日記