ゲーム大好きナギのボケ防止ブログサイト。テンション高め。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
コメントする場合は、
記事の右下にある
coments(0)
をクリックしてください☆


大したことじゃないけど
ナギにちょと一言!
って時はこちらをどうぞ↓

Web拍手的なモノ。




★自己紹介★
名前:ナギ(Nagi)
職業:学生
趣味:ゲーム
ラブ:MGS、bio、FF8、
EVANESCENCE、
Linkin' Park、
銀魂、BLEACH



★Link★

・永遠に18歳
・M-A-S MR2
・Life is Hard
・ネットの端の方で
ネタを眺める痴れ者

・見たり、聞いたり、
趣味ったり。

・いつでも来い②




↓参加中です↓
ポチリと押していただけると
管理人が喜びます。

・ホームページ
ランキングネット

・人気blogランキング
・BLOG SARCH

その他・同盟リンク

・鬼武者同盟









カテゴリ
全体
KH2プレイ日記
bio4プレイ日記
リバースプレイ日記
シンフォニアプレイ日記
デビメイ3プレイ日記
メタルギア3プレイ日記
ゲームレビュー☆
ゲームの話
日常・学校
捏造小説
音楽・映画
100の質問に答えちゃうコーナー
食べ物
アバウトミー
サイトについて
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:メタルギア3プレイ日記( 8 )
因みに私の平熱は35.5℃弱です。
ありえねーよ。ちょっとメールボックス放置しといたら迷惑メール 650通 って。
何ソレ。何プレイ? 私に何を求めているの?


えー…イキナリ取り乱してしまって申し訳ない。ナギですこんばんは。誰か迷惑メール止める方法知ってたら教えて下さい。当方、切実に待ってますorz

そうそう、今回は面白いニュースがあったので筆を取った次第ですよ。…イヤ、別に本当に筆を取った訳ではなくてですね、物の例えといいますか(略)


その前にコチラの画像をどうぞ。












b0021270_21251376.jpg










画面中央の丸印にご注目あれ!
某Zの人に触発されて久々にMGS3してたらね。
スネーク、それは痛いよ。2つ以上の意味で生命の危機だよ。 
そんなとこから弾丸摘出したら他の弾丸も出てくるよ。


ってオイ!! 久々の更新が下ネタかYOーーー!!!















…とまぁ、下らない(下らないとは何だ! 憤慨だ!)トピックは置いておいて。


小島ヒデオ氏、blogを始める。


これですよ、コレ。名前は敢えて、カタカナで。笑。
小島氏の生態が気になる方はCheck it out !!

いや~しかし、彼には本当、影響されっぱなしです。こんな人が同じ日本にいるのか、と。メタルギアをプレイする度に思いますね。


思えば、初めてMGSシリーズをプレイしたのは小学校6年生の冬だった。
その頃ちょうどBIO2にはまっていた時期で、異常にアクションゲームに興味があった時期でもあった。
だからMGSのCMを初めて見たときの衝撃は今でも忘れられない。
「戦わない、見つからない 新しい ゲーム」
ハインド戦の最後でスネークがハインドを撃ち落とし『火葬も済んだようだ』と言うシーンが、まだ鮮明に思い出せる。

そんな折、MGSを購入したという男友達を丸め込み説得し、我が家にMGSを持ち帰ることに成功した。
無論、私はやらない。アクションをやるのは専らティティである。
「これなーんだ」
ダディに嬉々としてMGSを見せつける。
「おお!」
BIO2以来のビッグタイトルの到来に、ダディもちょっと興奮気味。

それからは毎晩、ダディの仕事が終わるのが待ち遠しくて堪らなかった。
昼間にこっそり(別にこっそりする必要はないが)PSを接続し、一人でプレイしてみたこともあった。
でもやっぱり一人じゃ恐い。でも面白い、けど、恐い。
あの「ティルン!」って音(発見されたときの「!」)にいつもビビってしまう。
仕方ない。ダディを待つか。 ってな風に毎日が過ぎていった。

初めて「ヒデオ」を見たときの衝撃も、やはり忘れられない。
ダディに「リモコン! リモコン! やられちゃうよ!!」って言ってた。
今思えば、ヒデオ氏が「してやったり」とでも言いそうなベタな反応だった。
ダディは既に知ってたらしく(ということは1回死んでたんだな、アイツ)、横で笑ってた。

ウルフのシーンでは、本気で泣いた。…といっても心の中で。
ダディがいる手前、涙は流せなかった。シャイボーイだったから(誤)

ニンジャ戦も、メタルギア戦のフォックスとの対峙にも、はっとさせられた。
若かったから、…若さを理由にしちゃいけないが、ちゃんとこのゲームのメッセージを受け取れたかどうかは未だに分からない。
が。
それでもこんなに心に残るゲームは滅多に無いものだと思う。

話もさることながら。
そのゲームの自由性にも感動した。



足跡、足音。 隠れる緊張感。見つかる恐怖。戦う勇気。

体内通信。 カッコイイカッコイイカッコイイ!! 憧れたなぁ。

監視カメラ。 チャフの音が好きだった。…レーダー使えないけど。

C4。 近くでやると危ないよ。巻き込まれるよ。

オセロット。 いやいや、6発以上撃ってるよおっさんんんんんん!!!

パッケージの裏。 本気で悩んでたから、ダディ。でもそれも一興。

メリル。 今思うと、この子はそんなに歳変わらないんだ。…尊敬。

メイ・リン。 ありがとう。あなたのおかげで「泣いて馬謖を斬る」を覚えたよ。

オオカミ。 ダンボールを犠牲にした。ハンカチ持ってたら楽だった。

PSG1。 手ブレまで再現するなんて。本当に感動した。

地雷、地雷探知機。 ドキドキワクワク…ドッカーン 

赤外線センサー。 毎度毎度、お騒がせしてすいません。

ニキータ。 難しかった。でも、面白かった。バルカン戦ではお疲れさま。

ステルス戦。 声が裏返ってて、可愛かった。「死ね、スネーク!」

カラス。 ナオミ「小動物を殺して何になるの?」 ごもっとも。

固まるレーション。 え…? アレ…? 何で使えないの?

ダンボール。 新しい味がした。初めて見たときは本当に感動した。

高いところから落ちる、落とす。 見えない壁なんてナンセンス。

匍匐前進。 うわーコレギリギリか! ギリギリ見えてないか!!(悦)

サイコマンティス。 お前、ときメモが好きなのか? な、ナゼばれた…!!

ヒデオ。 リモコン、リモコン!(上記参照)

長~~~~~い階段。 ムゲンリボン、スタングレネード、左スティック。

ハインド戦。 カッコイイカッコイイカッコイイ!! 火葬も済んだようだ。

大佐。 声が、渋い。たまにアクションボタンとか粋なこと言ってくれる。

オタコン。 登場シーンは、リアルで、逆に新鮮だった。

ニンジャ戦。 銃が使えない。肉弾戦。男と男の戦い。神聖。

メタルギア戦。 でっかいなぁオイ!! …何回死んだことか。

マスター=リキッド。 ビ ッ グ ウ ェ ー ブ !!(笑)

カーチェイス。 まだだ!まだ終わってない!!

フォックス・ダイ。 最後のスネークの、冷たい一言。鳥肌が立った。

マルチエンド。 どっちも、取りがたい。でも、オタコン派。

ステルス迷彩。 上の理由はコレね(笑)

VR訓練。 ゴメン、めっちゃしたかったのは私だけ??

エンディングのナオミ。 最後の最後に、好きになった。



スネーク。 私に色々なことを教えてくれた人。

小島ヒデオ氏。 私に色々な世界を見せてくれた人。





…掻い摘んでこれだけあるってどうよ。
でもまぁ、それだけ影響を与えられたゲームってことだよね。

きっと、一生好きであろう、数少ないゲームの1本。
出会えて良かった。本当に。価値観が変わった。良い意味で。
直接伝えることは出来ないけれど、小島さんを始め、スタッフの皆さんには感謝してもしたりないくらい感謝している。ありがとうございます。
MGS4も、期待してます。 オタコン出てて嬉しいです(笑)






でね、これって一番の余談なんですが。

私の代わりにMGSをプレイしてくれたダディがね…






















39.8℃の高熱で伏せています(イヤオチ)

[PR]
by knight-of-white | 2005-10-19 21:40 | メタルギア3プレイ日記
ダディ(っつーか親父)のプレイ日記。
ブラザーが無事、 戦場から帰還 しました。
第一声が「うわ~! 何か久しぶり~~!! 会えないから寂しかったよ~」
だったので、ナギは「私なんか 瀕死状態 だったよ~ハハハ☆」と言いました。
怪我も病気もしてないようで、良かった良かった。
(ただ、食料係のK村君が何かしくじったから説教された、とぶーたれていましたが…)
どうやらお疲れの様子で、先刻お風呂から上がってからすぐコテンと寝てしまいました。でも私が帰ってきたときは部屋でTOD2してたので、その辺りは「あぁ、 遺伝子だな 」って思いました。


そうそう、その遺伝子の半分をくれたダディですが。
何を思ったのか、最近メタルギア3を再開中です。
ついこの間私の部屋からホワイトさん(PS2)を奪い取り、いそいそと昔のデータでプレイ再開。
もちろんのこと、食料は全て 腐敗済み。 なので、ティティは泣く泣く「食料集め」から開始しておりました。

再開ポイントはTHE・END戦の直前。よりによってあそこでした。
案の定、彼のスキルでは彼を倒すことまかりならず、幾たびも 強制収容 される始末。といいますか、彼はライフルすら持っていませんでした(滅)。


「…やったげようか?」


そこに救いの手を差し伸べたのは愛息子(12)。
ティティは恥を忍んで(寧ろ安堵した顔で)、ブラにバトンタッチ。
ブラは難なくTHE・ENDを倒し、おまけにユニフォームまで取ってくれました。

「さすが我が息子☆」

…みたいなことを言っていましたが、ぶっちゃけ アナタより上手 ですから。

そんなこんなで 拷問イベント 突入。
R1ボタンの表示が出ているにも関わらず、 一切押さなかった彼 は或る意味Mなんですかね?

おかげで脱出用の周波数がわからず、牢屋の中でひたすら匍匐!!
ネズミをフォークで食べましたが、それでは飢えを凌げません。
何か男の人がアイテムをくれますが、何なのか分かりません。


「脱出方法、教えてあげようか…?」


そこに救いの手を差し伸べたのは愛娘ナギ(18)。
ティティは笑顔でコントローラーを渡してくれました。
でもイキナリ無線を使っては彼のためにならない! と思い、ジョニーのイベントを発生させ、写真の裏を見るよう指示しました。




案の定見てませんでした。





彼は未だに牢屋で匍匐前進しています… ダメじゃん!! (イヤオチ)
[PR]
by knight-of-white | 2005-05-13 22:25 | メタルギア3プレイ日記
或る意味プレイ日記
お絵かきしてみた。本当はレオンだったのに、気付いたらEVA描いてた…。
あと、スネークも描いてた…。


奇特な方のみ下からどうぞ。

後悔先に立たず >>
[PR]
by knight-of-white | 2005-03-05 20:37 | メタルギア3プレイ日記
ヒデオに乾杯☆ …もとい完敗!!!
MGS3の公式サイトのシークレットムービーが全部出そろいましたね~。
最後のは特に大爆笑しました。

…というか、最後のアレ(お花畑)、

              良いんですかコナミさん!!


って感じです。或る意味、腐った女子向け?(笑)

あと、雷電にも笑いました。というか、ネタの中で雷電が一番面白かったです。


流石ヒデオ!! とその仲間達!!!ネタにお金かけるその精神が素敵ですな。

みなさんもクリアしたら是非見てください!ダウンロードできないのがちょっと残念。

SECRET MOVIES
[PR]
by knight-of-white | 2005-02-19 19:06 | メタルギア3プレイ日記
久々のゲームネタッス。
昨日ゲーム仲間の家にゲームを帰しに行ったら、あるデータをくれました。

ふふふ…何だと思います??

実はカモフラージュのダウンロードデータだったんです!!

うちのPS2(ホワイトさん)はオンライン接続してないんですよ~。
だからもうちょっと経ってから接続しよう…と思っていた矢先のことでした。

もらったデータは全部で5つ。

・SANTA …サンタ服のカモフ
・YODO …ヨドバシカメラのカモフ
・HINODE …日の出のカモフ
・MAMMY …包帯のカモフ
・GRANADE …グレネードのカモフ

私的にサンタとマミーがいい感じだったと思います。

グレネードは正直…ちょっとキモイ

MAMMYを着ていると、怪我しないらしいのですが、その他の効果が不明です。

SANTAは、歩くとアイテムが出てくる、とか(笑)
YODOは、カメラで撮影するときにいい感じに撮れる、とか。
GRANADEは、グレネード(スタン、スモーク含む)の効果が2倍になる、とか。

しかし問題はHINODEですな。何の効果があるのかサッパリです。
あ、もしかして、暗闇で光る☆ とか?(んなベタな)

ちょっと色々回って調べてみようかな。

因みに、次に配信されるデータは「ヴァレンタイン」だそうです。
友人曰く、「ハートがいっぱい」だそうな。それは楽しみだ。

効果は「敵兵に愛される」とかドウデショ?(嫌すぎる)


…しかしこのダウンロードデータ、非常に重いですなぁ…。
[PR]
by knight-of-white | 2005-02-19 11:59 | メタルギア3プレイ日記
ノット プレイ日記。
マイブラ(ザー)が、どうしてもメタルギア3の曲(SNAKE EATER)が聴きたい、
と言うので、放課後に色んな所をブラブラしてみました。


1軒目:某レンタルビデオショップ…ない

2軒目:某有名電気屋さん…サントラはあるが、マキシはない。前はあったのに…。

3軒目:近所のレンタルビデオショップ…ない


…ダメだ、場所を変えよう、ってことでショッピングセンターへ。


4軒目:某有名ショッピングセンター内の明○堂…ゲームコーナーすらない

5軒目:某大型ショッピングセンター内のCDショップ…ゲームコーナーすら(略)






結論:ネットを利用しろ。







でもAmazonは1,500円以内じゃないと送料がかかるんですよね…。

はぁ…これだから田舎はヤだわ。(愚痴)
[PR]
by knight-of-white | 2005-02-10 23:40 | メタルギア3プレイ日記
bio4ばっかやってたらスネーク怒るよ(By:ブラ)
…ということで。実はメタルギアもちょくちょくやってます。

前回の続き。

ソコロフ助けていざ脱出★ って時にオセロット(若)が登場~。


「若っ!!」と叫びながらジーーっとデモを見ておりましたところ…



オセロット(若)、ものの数秒でスネークにやられる……



「弱っっっ!!」と叫ばずにはいられないナギとブラなのでした。



さくさく進んで、ザ・ボスとの対面。彼女カッコイイですよねぇ~。

前作のちょっとウザかったセーブ役と同じ声優だとは思えません。

彼女に腕を折られ、武器を分解され、橋から川へ落とされます(最悪だなオイ

パラメディックに教えてもらい、自力で腕を治すスネーク。
あわわわ痛そう…(:;) 頑張れ…!!

…と、こんな感じで序章終了。

この後また新しい任務を言い渡され、スネークイーター作戦開始☆

オープニングの歌が最高にカッコイイ!!!
60年代テイストなのに、なんか新鮮。いや、60年代だからか?
メタルギアは音楽もいいですよね~。

あ~…なんかプレイ日記書いてると無性に小説が書きたくなります(謎)

こう、稚拙なんですがね、物書くの好きなんですよ。
実は昔、BIO2を勝手に小説にしてました…途中までですが。
書くネタがなくなったら載せてみようかな~、と計画中。
しかし…大きく加筆修正が必要ですな。きっと。

やっぱり私がプレイ日記つけると、ど~~~~~しても

お笑いテイスト入っちゃうんですよ。

だから真面目に物語を知ってもらいたいという気持ちもあり…


ってか既にプレイ日記じゃねぇよ…


<強制終了>

[PR]
by knight-of-white | 2005-01-31 23:41 | メタルギア3プレイ日記
其の弐
→続き

ジャングルを進んでいくと、研究所に到着。


と、その前に…


食べ物ランキーーング!


スネークが食べた物とその感想をチラリズム。

・蛇(アミメニシキヘビ)→最初に手に入るっぽい蛇。食べると喜ぶスネーク。

「うまい!」「もっと食わせろ!」系を連発。
ってかスネーク、スネーク、…ソレって共食いよね?

・蛙(オットンガエル)→その辺をひっそり移動しているカエルちゃん。

スネーク曰く「まぁまぁだな」とのこと。…私は食べたくないナ。

・木の実(ヤーブラカマラカ)→赤い木の実。上を見るとチラホラ。名前が長すぎる。

「ッマズ…!!」「食えるか!!」とスネークお怒りの様子。小回復。

・蜂の巣→敵兵の頭上から落としてゲットしましょう。確か結構回復したような。

・蛇(タイワンコブラ)→「うますぎるっ!!!!」だそうで。…良かったね。

・蛇(ミルクヘビ)→名前は美味しそうなのにマズイらしい。ガッカリフードNO.1


*******************


さて、研究所に行く途中、たくさんワニさんがいます。

「うわぁ~ワニだぁ~☆」と、はしゃぐスネーク(@ナギ)。

おもむろに近づき、いざ、食わん!!としたまさにその時!!




「うをぁ!!うをぁ…うをぁ…うをぁ…」


↑エコー

えぇぇぇぇ!?!? 何々??? どうしたのスネーク!!
何か変なもんでも食ったか? ヘビが当たったのか?? ヒデオのお茶目か??


…と思案してよく画面を見ると。







沼。









そこ、沼だったのです。








つまりは沈んだんですね~。彼は。
うわ~カッコわる~と思いつつコンティニュー。
あぁ、段々沈んで行くから、端っこを渡っていけばいいのね~。
ってコトでワニいただきます。うん「結構いけるな」だそうで。

よ~し、次! ソコロフのおじさんを捕まえに助けに行くぞ~~☆


続く…
[PR]
by knight-of-white | 2005-01-25 20:48 | メタルギア3プレイ日記